お問い合わせ


※メールにてご回答いたしますので「member_help@etcx.jp」からのメールを
受信可能にしていただけますようお願いいたします。


【お問い合わせの前に】
現在、非常にたくさんのお問い合わせをいただいており、ご回答までお時間を頂戴しております。
お問い合わせの前に、以下のよくあるお問い合わせをご確認ください。

会員登録について

  • Q

    会員登録画面で次の画面に進めません。

    A

    いずれかの入力項目に不備がある可能性がございます。
    画面全体をスクロールいただき、エラーメッセージが出ている入力項目とエラーメッセージの内容をご確認ください。

  • Q

    パスワードが登録できません。

    A

    パスワードは、英字半角の大文字、英字半角の小文字、数字をそれぞれ1文字以上ずつ含めていただく必要があり、また長さが8文字以上必要です。

    (正しい例)Password1234

    生年月日と同じ数字が入っているなどもエラー対象となりますので、ご確認のうえご登録ください。

  • Q

    ETCカード情報入力画面で「入力されたETCカードはクレジットカードと発行会社が異なるか、ご登録可能なカードではありません。」というエラーメッセージが表示されます。

    A

    ご入力いただいたETCカードについて、以下のことが考えられます。

    ① 先に入力いただいたクレジットカードとは異なる発行会社のカードである。
     クレジットカード・ETCカードのカード裏面に記載されているカード発行会社が同一であるか、再度ご確認ください。

    ② ご利用対象外のカードである。
     ETCXでご利用可能なカードであるかどうか、ご利用可能カード一覧を改めてご確認ください。

  • Q

    利用対象外のカードは、いつ頃使えるようになりますか?

    A

    各カード会社と調整を進めておりますので、順次使用可能となる予定です。

  • Q

    複数枚のETCカードを登録するにはどうすればよいですか?

    A

    個人会員様の場合、1つの会員IDに登録できるETCカードは1枚のみとなります。
    複数枚のETCカード登録については、システムおよびセキュリティの制約上ETCカード1枚ごとに1つずつ会員登録いただく必要がございます。
    登録ごとに別々の会員IDが必要となりますが、メールアドレスなどの登録情報は既登録のものと同一のもので問題ございません。

    なお、登録情報が参照できる会員マイページは、会員IDごとにログインいただく必要がございますので、予めご了承ください。

登録カード情報の変更

  • Q

    クレジットカード・ETCカードの有効期限を変更したい。

    A

    会員マイページの「登録情報」-「カード情報変更」にて新しいカードの有効期限を設定ください。

加盟店関連

  • Q

    有料道路で現金・回数券で支払ったのですが、ETCX決済の決済通知も来ました。どうすればよいですか?

    A

    ご利用された料金所にご連絡ください。

    ■伊豆中央道・修善寺道路
     伊豆中央道料金所事務所
      TEL:055-947-1213 窓口 8:00-17:00
     修善寺道路料金所事務所
      TEL:0558-72-7780 窓口 8:00-17:00

    ■鳥飼仁和寺大橋有料道路
     鳥飼仁和寺大橋有料道路管理事務所
      TEL:072-828-0621 / 072-828-0682
      窓口 9:00-17:00



上記をご確認いただいても問題が解決しなかった場合、
以下の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

お名前

必須

メールアドレス

必須

題名

メッセージ本文

必須

・ETCX会員の方は、本文中に会員IDをご記入ください。

・決済ずみのお取引に関するお問い合わせは、ご利用の加盟店名とご利用日時もご記入ください。